青い空と海 ハワイ島田舎暮らし

ふっと頭に浮かんだことや目にした光景についてを綴っています。ハワイの自然とともに暮らす。50歳のハワイ島ライフ。

庭仕事の友

 復活の兆し。

ひさしぶりに家事や庭仕事を沢山できた。

やっぱり、外でいろいろやるのは楽しい。

何よりビールが美味しいと感じるのは、体調が戻ってきた証拠。

Merri monarchも終わり、Hiloの町はいつも通りのスローな雰囲気に戻る。

オアフのように、島の反対側のKonaのように、華やかさはないけれど、

私はこの変わらないそしてどこか垢抜けないHiloが好き。

学生の頃はHiloに住んでいて、ウオーキングを兼ねていろいろ歩き回った。

そして、ハッピーアワーに出かけては変なおじさん達と毎度盛り上がっていた。

今は、もっと田舎に住んでいるので、一旦家に帰るとどこかへ出かけるということはめったにない。

家で、庭仕事をしているのが一番落ち着くし、庭のことはやってもやってもきりが無いけれど、毎回何かしら発見できる。そして誰にも気を遣う必要がない。(唯一うちのアイツをのぞけば)

それに、

今は沢山の庭仕事の友がいるので、彼女たちと戯れるのもまた楽しい。

 

四月ももう終わり。

ワイ島にも本格的な夏がやってくる。

 

f:id:naomi1622aloha:20190430025226j:plain

庭仕事の友

Omi